スウェーデンの女性プロクラン”Les Seules”がやってきた


9/23土曜日にLEDZONEへプロのCSクランとしてスウェーデンから"Les Seules"が来日し、CounterStrike Neo(以下CS NEO)を使っての対戦イベントが開催されましたので見に行ってきました。

会場にはテレビカメラや雑誌、ウェブサイトなどの取材陣が結構な人数が来ていたり、海外からMTVのクルーがいたりと混雑していました。

恐らくは初めてプレイすると思われるCS NEOで、マップを知らないであろう初回の対戦では苦戦している感じが伝わってきましたが、それでもCS NEOに慣れている地元クランに勝利してました。最終試合の相手となったParanoid*には有名な日本人選手もいましたが良い勝負してましたので実力的にもかなりのレベルだと思われます(試合はParanoid*が勝利)

MTVが試合の模様を録画してたので日本のMTVでも放送して欲しいのですが、現在日本での放送は未定とのことです。そのうち放送するかな?

なにが凄いってワールドツアーと銘打って10カ国を回るとの事。格好いいねー、今回のツアーを通じてe-Sportsも少しずつ発展してくれるといいんじゃないでしょうか。男ばっかりだとちょっとまぁ見た目がアレっぽくなりがちですので彼女たちに頑張ってもらいましょう。

LEDZONE
Les Seules公式サイト
世界最強美女ゲームプレイヤーと日本ゲーマーの熱い闘い(Slash Games)
女性プロチーム『Les Seules』来店&対戦イベント本日開催(Negitaku.org)

Game

Posted by Nixx