Formula1 日本GP決勝

2010.4.17 土曜日

鈴鹿では最後の日本グランプリ。CS721とフジテレビとLive Timingを同時に見ながら観戦です。

予選2列目のトヨタ2台は燃料積んでないのがバレバレなので、アロンソが3位までは来ると思ってましたが1回目のピットストップであっさりとマッサの前に出て2位、このままの順位でシューマッハ優勝、ブラジルでチャンピオンシップは決着かと思ったらシューマッハエンジンブローですか・・・一緒に観戦してたN君と二人そろってガクーリ。俺らアロンソ君好きじゃないみたい。あとN君、次回もう一度エアインチョコをお願いします。

まぁブラジルでフェラーリフロントロー独占、アロンソ3位でマッサがアロンソを1コーナーで撃墜すればそれで良し。

スーパーアグリの2台は佐藤琢磨15位、山本左近17位と琢磨に関しては1週遅れでスパイカーMF1とトロロッソの前でゴールしたのでまずまずの結果でしょうが、左近はトラブルがあったにしても3週遅れという結果は来年のシートは微妙なんじゃないのかな?予選もなんだかなぁだったし。来期はデビッドソン?

井出も左近もチャンスは貰ったのに結果に繋げられないのならクビでもしょうがないよね。普通の人なんてチャンスすら貰えないんだからさ。

そうそう、今回は国歌斉唱がT-Squareで格好良かったのですが、やっぱりこれを聞かないと日本グランプリじゃないということで↓に国歌斉唱置いておきますね。

日本GP決勝:アロンソ優勝でチャンピオンシップを逆転! ミハエルはリタイヤ
アロンソ/ルノー、最後の鈴鹿で日本GP初優勝