NOSC5 Rd.01 Daytona-Night

帰ってきたNOSCシリーズ、久しぶりに再開です。NOSC5用にキモイカラーの新車を投入して準備完了。

一気に話はファイナルラップ。ポジション3位。先頭2台が2Wideで走行している為、追い抜くスペースが無く優勝は無理そう。密かに接触してくれないかな~と思ってたのに。

T4を抜けてゴールが見えてきても、先頭を走るShimさんとAyabonさんが並んだままフィニッシュラインへ。アウトラインを走るAyabonさんの伸びが良く、このまま行くと自分の前を走るShimさんが2位のように見える。

なので押してみた。

070709_nascar.jpg

なんかShimさんが微妙に曲がり逆に遅くなったような気もしないでもないけど気のせいだと思う。すばらしいバンプドラフト。

バンプドラフトのおかげもあってリザルトに0.00差と表示されるほど同時のゴール。NR2003で何百戦と走ったかと思うけど0.00差は初めてでびっくり。

色々な角度から写真判定しても差が分からない結末でしたが、名前の順によりAyabonさんの優勝と決定しました。おめでとうございます。

070709_nascar2.jpg

1フレーム後
070709_nascar3.jpg

ということで開幕戦は3位スタートでした。

NOSC5 Rd.01 Daytona-Night result

NOSCシリーズ開幕戦@Daytona Night(チョコ日記)
NOSC5 開幕戦 Daytona Night(Shimの日記帳)
NOSC5(NOSC Series)

おまけです。大きい画像なので開く時には注意してください。
おまけ1
おまけ2

コメント

タイトルとURLをコピーしました