2008 Formula1 Rd06 モナコGP

66回目のモナコグランプリは11年ぶりとなるウェットレースとなり、スピンやクラッシュが相次ぐ荒れたレース展開でしたが、L・ハミルトンがモナコでの初勝利をあげチャンピオンシップもリーダーに。

080526_monaco1.jpg

終盤セーフティカー明けに非力な車で4位走行中と頑張るA・スーティルでしたが、ブレーキングミスで挙動を乱したK・ライコネンに突撃されリタイアするアクシデントも発生。ライコネンはフェラーリドライバーなので次戦以降のペナルティはありません。仮に琢磨が同じ事をすると「SATOはクレイジー」と非難され次戦10グリッドダウンになります。

また中嶋一貴が7位入賞で2ポイント獲得し日本人として初めてモナコでのポイントを獲得しました。モナコでポイント獲得という結果は最高の結果かもしれませんが、予選第二ラウンドではチームメイトに1.2秒離されていたのでもう少しだけこの差を縮めていかないとね。

ということで、GTR2用MOD「F1 2008 Mod」でモナコを走ってみました。
080526_monaco2.jpg

080526_monaco3.jpg

080526_monaco4.jpg

080526_monaco5.jpg

コース幅狭いので難易度高。この数年レースシムでは箱車ばかり乗っていたので久しぶり(F1C以来かも)にオープンホイールの車で遊ぶと強烈な加速とブレーキング力にちょっと戸惑ってしまいました。

mod自体はリムシールドやブリッジウィング、非常に格好悪いと評判のシャークフィンなど最近の空力パーツを再現していて中々の出来になっています。

コメント

  1. Shim より:

    4枚目で来たかwww

  2. Nixx より:

    モナコ、無傷で1週走れる事がレアです(´;∀;`)ムズイヨー

    なにかの時にでもみんなでこんなmodで遊びたいですねー

  3. KenKen より:

    はじめましてKenKenというものですが、GTR2のMOD適応方法が分かりません。サーキットのMODはできたのですが、(鈴鹿)車の方のMODがなぜかうまく適応できません。NoGRIPというサイトからいつもDLしてサイトに書いてあることを読んでやっていますがうまくできません。教えていただけるとありがたいです。

  4. Nixx より:

    KenKenさん初めまして。返信遅れて申し訳ないです。

    GTR2のMODですが、NoGripでもOKだと思いますし、
    http://hosted.filefront.com/eSportRacing/1950601
    このあたりのサイトからダウンロードしたファイルを単純に
    GTR2/GameData/へ上書きしただけで動作していますので
    GameDataフォルダをバックアップした上で試してみてください。

  5. […] 2008 Formula1 Rd06 モナコGP 佐藤琢磨にルノーテストの噂 スーパーアグリ、F1から撤退を発表 […]

  6. […] 佐藤琢磨、TBS系列「はなまるマーケット」に出演 2008 Formula1 Rd06 モナコGP 佐藤琢磨にルノーテストの噂 スーパーアグリ、F1から撤退を発表 […]

  7. […] 佐藤琢磨、TBS系列「はなまるマーケット」に出演 2008 Formula1 Rd06 モナコGP 佐藤琢磨にルノーテストの噂 スーパーアグリ、F1から撤退を発表 […]

  8. […] ■関連記事 トロ・ロッソ、ヘレスで佐藤琢磨をテストへ 佐藤琢磨、TBS系列「はなまるマーケット」に出演 2008 Formula1 Rd06 モナコGP […]

タイトルとURLをコピーしました