The Elder Scrollsシリーズ最新作「The Elder Scrolls V: Skyrim」トレイラームービー

前作「The Elder Scrolls IV: Oblivion」から5年、ファン待望の最新作「The Elder Scrolls V: Skyrim」のトレイラーが公開されてました。対応機種はWindows/PlayStation 3/Xbox 360で海外での発売は11月11日。国内での発売は2011年内を予定。

今年発売される中でも最大クラスの話題作になりそうなTES:Skyrim(スカイリム)はBethesda Game Studiosによる壮大な世界観に高い自由度で世界的に有名なRPG。今回のSkyrimでは前作の200年後からスタートします。

この動画はXbox 360版との事なのでPC版はこれ以上のグラフィックになる可能性もあり、さらにMODによってユーザーの手で改良も加えられていくはず。

三作目のMorrowindが初めて購入したThe Elder Scrollsでして、当時から自由度の高さと広大なマップに日本製RPGとはまったく違う作り込みに驚いたユーザーも多かったのです。

グラフィックスはもはや海外勢にまったく歯が立たない所まで日本のメーカーは引き離されているので、このままじゃ寂しい日本のゲームはアイディアと作り込みで勝負して欲しいなーっと思いますよ。しかし何で日本のRPGは子供が悪い大魔王を倒して世界を救うんだ、わーわー見たいなのばっかりなんだろう。

The Elder Scrolls Official Site
ついに「The Elder Scroll V: Skyrim」のゲームプレイ映像が公開。ドラゴンを剣1本で仕留める「Dragonborn」の再来だ!(4Gamer.net)

コメント

タイトルとURLをコピーしました