3D携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発売

任天堂は26日に携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を発売。専用眼鏡を掛けなくても裸眼で立体視が可能になったのが最大の特徴。

少し前に3DSのデモ機が置いてあったので触ってみたところ、確かに裸眼で3Dに見えるけど視野角が狭くちらつきも感じるのが難点で、現時点の技術力では完璧な3D表示は無理でしょう。そのうちニンテンドー3DS Liteとか出る頃には改善されると思うのでまぁその頃にでも購入しようかな。

で、その少し前に触った3DSのデモ機は案内のお姉さん付きだったのですが、久々にDS触ったのもあって思わず上画面をタッチペンで突っついた所を見られてしまって「お客様はゲーム機に触った事はありますか?」と聞かれてしまいました。どうやらゲームしない人だと思われてしまった模様です。おっかしいなー

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
カプコン 2011-02-26
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見るby G-Tools

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS リッジレーサー 3D 戦国無双 Chronicle レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き ウイニングイレブン 3Dサッカー

ニンテンドー3DS(任天堂)

コメント

  1. Stealth31 より:

    お姉さん色々突っつきたいです

  2. Nixx より:

    お姉さんは立体感に乏しく、各所があまり3Dしてませんでした。

  3. Shim より:

    くっそwww
    こんなのでwww

  4. Shim より:

    コメント含めてクソワロタw

  5. Shim より:

    コメント含めてクソワロタ

  6. Shim より:

    スパム扱いって表示が出たので何度か投稿したのが
    全部反映されちゃって、なんか連投しちゃってますスマソ

  7. Nixx より:

    Shimさんがスパム行為に走るほどクソワロタしてくれたのがなによりです。
    一緒に並んでいた子供達が純真な目で3DSのデモを待ち望んでいる中、
    暇なのでお姉さんを隅々まで見ていると、任天堂はこういう所には
    お金を掛けないんだな、と思いました。

    真面目に書くと、毎日数十数百のスパムが来るのでスパム避けにいれている
    スクリプトの判定がやや厳し目で時々普通のコメントもスパム避けに
    巻き込まれちゃいます。

    先ほど設定を変更して多分直ったと思うので、気にせず落書きをじゃかじゃかどぞー

タイトルとURLをコピーしました