Steam「Age of Empires II HD Edition」2013年4月10日配信開始

PCGame

1999年にマイクロソフトから発売された名作リアルタイムストラテジーゲーム「Age of Empires II:Age of Kings(エイジ オブ エンパイアII:エイジ オブ キング)」がHD画質にリマスターされた日本語バージョンを2013年4月10日よりSteamにて配信が開始され、拡張版「Age of Empires II:The Conquerors」も収録。価格は$19.99(約1,910円/96円)。

RTSの超名作ソフトとして自分がPCゲームの中で一番時間をかけて遊んだのがAoEシリーズです。アクションゲームとシミュレーションゲームのバランスの良さ、対戦で勝つために知識や経験が問われるゲーム性はコンピュータゲームとして一つの完成形と言っても過言では無いはず。

オンライン対戦では、やり込んでいる人と対戦すると自分のレベルでは何も出来ずに即負けてたので、同じレベルの身内対戦が非常に面白いストラテジゲームでした。久々にAoEの対戦やりたいけど、いまじゃやる相手がいないな。

Age of Empires IIIもSteamで購入してあるけどインストールすらしてないので、そろそろAoE IIIを改めてやりますか。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=q_MEFt7KrxQ[/youtube]
このBGM聞くとAoE熱を思い出すなー

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5IT2Qpu1BJ8[/youtube]

Steam で 10% オフ:Age of Empires II HD

コメント

タイトルとURLをコピーしました