2014年ブラジル・ワールドカップ仕様、サッカー日本代表新オフィシャルユニフォーム

Football

2014年ブラジル・ワールドカップでサッカー日本代表が着用する新ユニフォームが公開され、現行モデルより青が強調された新ユニフォームになり、新たに入った背面のラインが円陣を組んだときに上空から見ると一つの円になるようにデザインされている。

131111_uniform_jpn_1

コンセプトは「円陣」、日本代表の新ユニフォームが完成!!(ゲキサカ)
http://web.gekisaka.jp/406858_128178_fl

 新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。ユニフォームの背面には鮮やかなネオンカラー(蛍光色)の一本線が施され、選手がピッチ上で「円陣」を組んだ際に、一つの大きな輪となるようにデザインされている。前ユニフォームの象徴である「結束の一本線」を継承し、毛筆で描かれた背面の一本線。選手とサポーターの強い絆と勝利への思いを込め、日本中が一つとなる決意を表現した。

131111_uniform_jpn_2

 また、ユニフォームの左胸にはエンブレムを中心に広がる11本のラインを採用。「円陣」を組んだあと、試合開始に向けてピッチへ広がる選手たちを表現している。同様にソックスにも「円陣」を表現した11本のラインが施された。

ここ最近使用されていた「結束の一本線」、あの真ん中に赤の一本線モデルより数段格好良くなった今回のニューモデル。機能面でもこれまでのユニフォームよりも約20%の軽量化がされるなど、全てが改良されている模様。新ユニフォームが発表されるとワールドカップが近づいて来ている事が感じられますね。早くやろうぜー

131111_shinji_kagawa

11月14日発売のPS3版ウイニングイレブン2014では、新ユニフォームのデータを無料にて配信するとの事。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=oPjVIfJ53no[/youtube]

サッカー日本代表 新ユニフォームスペシャルサイト(adidas)
コンセプトは「円陣」、日本代表の新ユニフォームが完成!!(ゲキサカ)

コメント

  1. […] 2014年ブラジル・ワールドカップ仕様、サッカー日本代表新オフィシャルユ… […]

タイトルとURLをコピーしました