プロ野球:ユニホーム広告拡大 赤字経営に悩むパに配慮

 プロ野球は来季から、ユニホームの広告規制を緩和する。従来はヘルメットとユニホームの計2カ所に限り、企業広告を容認していたが、5年ぶりに規則を改定し3カ所に拡大した。赤字経営からの脱却を目指し、収益力アップを図るパ・リーグが強く要望し、拡大に反対だったセ・リーグが折れた形だ。

 拡大に反対していたセの豊蔵一会長は「Jリーグみたいにべたべたつけても、ちょっとみっともない。3カ所限定なら、セもいいとなった」と容認理由を説明した。

はいはい、Jリーグみっともないですね。3カ所限定なら凄く格好いいですね。はいはい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20051217dde035050011000c.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました