Formula1 オーストラリアGP

時差があまりないオーストラリアってことでフジテレビもほぼ生放送だったのでたまにはスカパーではなくフジテレビで観戦。

フォーメーションラップからモントーヤが回ったり、フェラーリ2台ともクラッシュしたりとセーフティカー大忙しなレースでしたが、日曜の昼間放送と言うことでこのぐらい荒れたレースの方が普段モータースポーツ見ない人が見て、視聴率的には若干ながら上がるんじゃないのかな?

ホンダはいつも通りの予選番長。琢磨に押さえられてるバリチェロもどうかと思うけど、見てる方は面白かったんでその後の給油で100%抜かれるとはいえ、琢磨は毎回無理矢理にでもどこかの車の前に出てもらいたいなと。他のチームから見るとSAF1の車は絶対前に出したくないよなぁ、井出は抜かせてくれるけど琢磨は絶対譲ってくれないし。

民放テレビの仕組みではCMを入れるのは当然のこととはいえ、非常にCMが多くて見ていてちょっといらいら。最後なんて残り15週ぐらいあった所でCMになったと思ったらCM明けには突然残り2週になってたという。次回からやっぱりスカパーで見ます。Livetimingも見られるしね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>