MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その3

昨日に引き続きモータースポーツジャパン2007その3です。

そろそろトゥルーリのデモ走行の時間なので再びMegaWebに戻ります。モータースポーツジャパン(以下MSJ)の会場からメガウェブまで徒歩で15分ぐらいの距離でしょうか。途中フジテレビ本社前を通過します。

msj3_fujitv.jpg

14時過ぎにメガウェブではフジテレビアナウンサーと森脇さん右京さんがステージにあがってイベント開始。

msj3_ukyo.jpg

そしてヤルノ・トゥルーリ登場。2メートルも離れていない目の前をTF107が通過。この距離でF1マシンの走行を見る事はまず無理なのでこれは凄い。

msj3_trulli1.jpg

msj3_trulli2.jpg

写真取ろうとしても人が多く頭上にカメラを構えてカンでシャッターを切るしかなく、その上200km/h程度は出ているので速くてフレームに収まりません。デジカメは2-3枚で諦めて脳内カメラにメモリーすることにします。

合計で10分程度の走行時間でしたが貴重な物を見ることが出来て大満足。欲を言えばもう少し走って欲しかった。何しろ距離が近いのもあって近づいて来たと思ったら一瞬で通り過ぎて見えなくなってしまうという。

エンジンが昔のV12-3500ccやV10-3000ccに比べてV8-2400ccとかなり小型化された影響なのかエンジン音がやや小さくなったような?さすがに全開走行ではないので、その為なのかもしれませんが。

走行を終えてメイン会場でヴィクトリー!!!

msj3_trulli3.jpg

トヨタ2000GTに乗ってウィニングラン。手を振るヤルノ。

msj3_trulli4.jpg

最後にテレビ用にインタビューを収録。通訳として登場したのは一部で有名なトヨタF1広報部マリールイゼ・マミッチさん。民放の中でも特に超見た目重視で採用されるフジテレビのアナウンサーよりハイクオリティーだと思いました。

msj3_marieluize.jpg

明日もMSJレポートは続きます。そろそろみんな飽きてきた?

■関連記事
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その1
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その2
MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その4

MOTORSPORT JAPAN 2007(MOTORSPORT JAPAN 2007 Official Site)
MEGA WEB : “F”COMMUNICATION 2007 トヨタF1カー スペシャル走行イベント in MEGA WEB
東京・お台場にトゥルーリとバトンが登場!(GPUpdate.net)

コメント

  1. mukku より:

    飽きてないので続けてください~

  2. […] ■関連記事 MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その2 MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その3 […]

  3. Nixx より:

    正直言うとそろそろめんどくさくなってまいりました・・・

  4. […] MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その1 MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その3 MOTORSPORT JAPAN 2007行ってきました。その4 MOTORSPORT JAPAN 2007(MOTORSPORT JAPAN 2007 […]

タイトルとURLをコピーしました