ソニー・エリクソンAndroid携帯「Xperia X10 mini」「mini pro」発表

ソニー・エリクソンからAndroidを採用した新端末「Xperia X10 mini」「Xperiamini pro」が発表。日本では4月に発売が予定されているXperiaの小型化された端末。

100215_xpreriamini_1

小さい方の「Xperia X10 mini」が欲しい欲しい。Androidは今のところiPhone程の大きな盛り上がりは見せていないと思いますが、もう少しソフトウェアが充実してくればiPhoneに対抗出来る唯一のモバイルOSなんじゃないかなぁと。Windows Mobile(Windows phone)が伸びるとは思いにくい。

Xperia X10 mini & iPhone
100215_xpreriamini_2

自分がauでメインとして利用している「Xmini」もソニー・エリクソンの機種でして、最大の特徴としてとにかく小さい。その代わり「全部無し」ケータイとしてカメラもおサイフもGPSもワンセグも今時普通ついてるだろ、という機能も無し。なーんにもついてません。通話とメール以外では音楽プレイヤーになるだけ。でもお気に入り。

WalkmanR Phone, Xmini
100215_xmini

「Xperia X10 mini」はこの辺に500万画素カメラ,GPS,Bluetooth,Wi-Fiが搭載されるのでもう必要充分。これにAndroidならではの拡張性が加われば文句なしです。いいねこれ。

残念ながら今のところ日本での発売は「Xperia X10 mini」QWERTYキー付き「mini pro」ともに未定とのこと。

ソニー・エリクソン、超小型の「Xperia X10 mini」など3機種発表(ケータイWatch)
ソニエリ Xperia X10 mini &mini pro 発表、カードサイズAndroid携帯(engadget)
Xperia(TM)(NTTドコモ)
Xmini(ソニー・エリクソン)

コメント

  1. yutakarlson より:

    ■英Sony Ericsson、カードサイズの「Xperia X10 mini」など3機種発表-パソコンやスマートフォンの形や大きさは?

    こんにちは。Sony Ericssonが、カードサイズのスマートフォンを3機種発表しました。小さいということはいいことなのですが、私自身は、小さなガジエットではあまりいい思いをしたことがありません。やはり、ガジェットも、操作性などを考えれば、ある程度の大きさが必要だと思います。特に、ディスプレイや入力部分などある程度の大きさが必要だと思います。私のブログでは、この件に関して、他のガジェットなどの例も出して解説してみました。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

  2. けんと より:

    はじめまして。
    miniですが、液晶にLISMOって読み取れる部分がありますが、au向けというわけではないのでしょうか??

  3. Nixx より:

    >yutakarlsonさん
    最近の自分の好みの携帯はシンプルな小さいサイズの機種なので、
    同じ事が可能なら小さい方を選ぶ事が増えてきました。
    液晶もキーボードも小さめでも自分は平気みたいですが、
    もちろん通常サイズの方が操作しやすいのでこの辺は一長一短ですね。
    でも現在自分のメインは巨大携帯のiPhoneです。
    (URLが間違っているようなので勝手に修正させてもらいました)

    >けんとさん
    はじめまして。LISMOの文字が読み取れる白い機種の写真はauのXminiです。
    記事中にXminiの話を書いたので写真を載せましたが、写真の載せ方が
    紛らわしかったかもしれません。すみません。

タイトルとURLをコピーしました