任天堂、新型DS「ニンテンドー3DS」2011年3月発売予定

任天堂は携帯ゲーム機ニンテンドーDSの新型機「ニンテンドー3DS」を発表。裸眼で3D影像が楽しめ、従来のニンテンドーDSソフトとの互換性も確保。発売は2011年3月を予定。価格未定。

100324_nintendo

任天堂で3Dと言われると、日本人なら誰もが「バーチャルボーイ」を思い出しますよね。そうでもないですか。

バーチャルボーイを覗き込むと、そこには赤と黒の世界。確かにプレイしている本人は立体に見えるけど、回りの人間は一切参加出来ない超一人プレイ専用機として世間には受け入れられずに本体がワゴンセールへ直行してしまったあのバーチャルボーイ。最近じゃ逆にプレミアゲーム機としてそれなりに値段が上がってきましたが。

100324_virtualboy_2

来年発売される「ニンテンドー3DS」では裸眼で立体映像が楽しめるとの事なのでどの様な方式で立体画像を映し出すのか楽しみ。目に直接ビームでも当てるんかね?


バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】
バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】

任天堂ホームページ
任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表(GAME Watch)

コメント

タイトルとURLをコピーしました