俺がPS3買ったばっかりなのに小型化された「新型 プレイステーション 3 CECH-4000」10月4日発売

Game

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)はこれまでの初期形と比べて50%、現行モデル(CECH-3000)からは25%小型化した新型モデルとなるプレイステーション 3(CECH-4000)を発表。250GBモデルのCECH-4000Bが24,980円、500GBモデルCECH-4000Cが29,980円。

PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)

ディスクドライブがこれまた噂通りスロットローディングからトップローディングに変更されてます。コストダウンの一環なんでしょうが、ぱかっと開けてディスクを入れるだけのトップローディングの方が扱いやすくてゲーム機には合ってる気もします。スロットタイプは何となく壊れやすそうだしディスクに傷が付きそう、なんて思ってしまう。

PS3購入しましたよ
そういえば今更ながらPS3を購入しました。

買ったのは7月頃なのでちょっと前なんだけど、色々と新型ネタがリークされていた頃だったので、新型出るまで待つか若干の迷いがありましたがバーチャファイター5FS(VF5FS)やりたかったし、Blu-rayプレイヤーとしても便利だしね。今のところVF5FS以外の全然ゲームしてないや。

Play Station Network Cardを使って

VF5FS購入

2011年末にヤマダ電機で売ってたDark Souls 1480円。購入から半年、開封の時がきたー

P更なる小型・軽量化を実現した 新型「プレイステーション 3」(CECH-4000シリーズ) 全世界で発売(SCE)
「PS3」を小型化=「PSP」は値下げ-ソニー(時事ドットコム)
SCE、小型化・軽量化を果たした新型PS3を発表。10月4日に日本で発売、北米、欧州でも発売!(GAME Watch)
PS3新モデル、25%小型化 HDD容量拡大、価格は据え置き(ITmedia)

コメント

タイトルとURLをコピーしました