09/18 WatkinsGlen

2009.11.20 金曜日


前からずーっと楽しみだったWatkinsGlenでのシリーズ戦。NR2002の時はシリーズ最終戦でしたね。あの時は奇跡のP.Pを取れたコースでもあり得意だったコース。2003になってからはみんなめちゃめちゃ速くなったのでもう絶対無理だけど(;´▽`)

一番怖かったスタート直後の1コーナーもほぼ全車無事にクリア。ここから数ラップは前を走る#64 MYOJOさんを追いかけていく展開に。トップグループのラップタイムが1:13-1:14で自分のペースは1:14後半から1:15あたり。じわじわとMYOJOさんにも離されていく。

10Lap,トップグループを走る#162 Halnonさんが2コーナーで単独スピン。MYOJOさんが避けきれずに接触してしまい両者スピン。ブラインドコーナーの為、後ろからはほとんど先は見えずびっくりしたけど上手くMYOJOさんがレコードラインを開けてくれたので間をすりぬけ5位浮上。#46 Shimさんに接近されていたけどShimさんもこの混乱を避けきれずポジションダウン。

ここからはしばらく単独走行が続き確実に周回をこなしていくようにする。イエローのないロードコースの場合はコースアウトなどしてしまうとあっという間に10秒、20秒のタイムロスになるためイージーミスは絶対避けたい所。

と思っていた所で残り数周の場面でトップの#42 Bleedさんがシケインでスピンアウト、リタイアとなりこれで4位。このまま残りをなんとかミスなく走りきり4位でフィニッシュ。まずまずの結果なので良かった良かった(笑)

シリーズ総合ランキングで5位を争う#37 Hamaさんは優勝。先週50Point詰めたので残り2戦上手く行けば逆転できるかもと思ってたけどこの優勝でほぼ逆転は不可能に(;´▽`)
でもHamaさん優勝おめでとうございま~すヽ(´ー`)ノ