09/27 Daytona 50%そのいち


半年にわたって展開されたNR2003の2ndシリーズ戦も今回のデイトナで最終戦。チャンピオン争いも大詰めを迎える中、24台出走と大勢の参加者があつまる。

3Lap スタートからアウトラインをキープしていた#67 MOONさんが弾かれる。予選も高順位につけていただけに惜しまれる無念のリタイア。

16Lap ちょっとしたミスから#7 yoppeさんに追突しそうになり、なんとか追突は免れたものの、バランスを失ってエプロンへ落ちてしまう。その結果ここから単独走行となってしまったのでラップダウンになる前に次のイエローが出て欲しい所。・・・で、待ってたけど全然イエローが出ない(笑)このあたりで多くの車が給油のためにグリーンピットを始めているのでピットレーンが混雑してイエロー出ると予想、ぎりぎりまで給油に入らないで粘ることにする・・・が、やっぱりイエローはなく、集団でドラフトするトップグループにも抜かれて1LapDownになる。

40Lap ここで大きなアクシデント。総合チャンピオンに向かって上位をキープしていた#99 Yukiprioさんが単独スピンしていた#4 kzさんを避けきれず接触。#99 Yukiさんはこれで大きなマシンダメージを負い、そのままピットへ。チャンピオン大本命の大クラッシュにボイスも騒然(笑)なんとかコースへ復帰するもののスピードが伸びず苦しい展開に。レースもノーイエロー。

47Lap ここで本日3回目のイエローが出る。ここまでイエローコーションも割と少なく大きなトラブルもなく来たが、ちょっとここでペースカーの後ろに並ぶ順番でみんな混乱してしまうがボイスの威力でなんとかなる。こういうときはボイスがあると楽ですね。

残りはまた明日~

コメント

タイトルとURLをコピーしました