チュンソフト「風来のシレンDS」12月14日発売予定

060917_siren_ds_thumb.jpg
超名作、風来のシレンがニンテンドーDSで12月14日発売予定ですよ!SFC版がベースとの事なのでこれは楽しみ。SFC版風来のシレンはあの1発で死ぬ緊張感が今やってもダントツで面白いんですよ、ダンジョンの奥深くまでいったのにおにぎりにされて死んだ日には泣ける・・・

PS1,PS2の不思議のダンジョンシリーズも面白いとは思いますが、緊張感が緩くいまいちSFC版シレンの時のようなハラハラ感が足りなかったので今回はギリギリのバランスでお願いしたいなと。

CHUNSOFTのゲームは殆ど全部が完成度高くて面白い物が多いので、殆どのタイトルは買ってます。PC-8801版ドアドアとかニュートロンとかも。チュンソフト現社長の中村光一と言えばマイコン時代のスタープログラマとして有名でした。芸夢狂人とかね。

個人的にもスーパーファミコンの最高傑作はこのソフトですね。今なら中古で500円ぐらいで売ってるので遊んだことが無い人は是非。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS
不思議のダンジョン 風来のシレンDS
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ?からくり屋敷の眠り姫? 「アスカ」 オリジナルフィギュア セガ(予約:08年7月31日発売予定)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ?からくり屋敷の眠り姫? 「アスカ」 オリジナルフィギュア セガ(予約:08年7月31日発売予定)
浪曼堂 ミニコレクション 風来のシレン シリーズ2(1BOX)
浪曼堂 ミニコレクション 風来のシレン シリーズ2(1BOX)
osadasoft

コメント

  1. […] ■関連記事 「不思議のダンジョン 風来のシレン3」はレベル継続システムに チュンソフト「風来のシレンDS」12月14日発売予定 […]

タイトルとURLをコピーしました