バーチャファイター5 Xbox360でも発売


PS3独占タイトルかと思われたバーチャファイター5がXbox360からも発売されることが発表されました。発売は来年の夏ということでPS3版よりは遅れることになりますが、その分追加要素もあるかも?難しいかな?

期待されるのはネットワーク対戦でしょうけど、1/60フレームでネット対戦というのは現時点の技術では限りなく不可能なので1/60のフレーム単位で勝負する真剣バチャっ子には物足りないかもしれませんが、PC版のVF2が意外とネット対戦で遊べた事を考えるとそれなりに満足出来るレベルに出来ない事も無いでしょう。

ただ、現在アーケードで稼働しているVF5は1プレイ100円の中から30円がセガ側に支払われているとの事なので、Xboxで無料に近い形でのネットワークは無理ではないでしょうか。

とりあえずはVF5のXbox360版は期待してますが、Sega of Americaは正式に北米と欧州での発売は発表しましたが、日本版は現時点では「発売の予定は無い」との事なんですよね。発売されなかったら大笑いなんですが。SCEIとの契約の絡みもあるのかもしれないけど、これからはマルチプラットフォームで出さないとコンシューマはダメなんじゃないかなぁ。

ちなみに俺、VF5は未だに一回もアーケードで遊んだことありません(^_^)

Sega of America、Xbox 360「VIRTUA FIGHTER 5」を発表(GameWatch)
『バーチャファイター5』が、遂にXbox360に登場!(Game Spark)
SEGA ANNOUNCES VIRTUA FIGHTER 5 FOR XBOX 360(Sega of America)

エンターブレインムック エンターブレインムック

バーチャファイター5 攻略ムック バーチャスティック ハイグレード Virtua Fighter5 BlackBook -Keep it MORAL- バーチャファイター5 バーチャファイター4エボリューション パーフェクトガイド
by G-Tools

コメント

  1. […] 5、Xboxliveの文字が? Xbox360版「バーチャファイター5」開発版ムービー バーチャファイター5 Xbox360でも発売 Virtua Fighter 5(公式ウェブサイト) 祝・『Virtua Fighter 5』海外Xbox […]

  2. […] Gyaoで中継 PS3「バーチャファイター5」の発売日は2007年2月8日 バーチャファイター5 Xbox360でも発売 Xbox360版「バーチャファイター5」開発版ムービー […]

  3. […] 5、Xboxliveの文字が? Xbox360版「バーチャファイター5」開発版ムービー バーチャファイター5 Xbox360でも発売 バーチャファイター5 PS3ソフトで発売決定 […]

タイトルとURLをコピーしました