フェラーリ、バドエル後任ドライバーはフィジケラで決定

フェラーリはルカ・バドエルの後任として次戦よりジャンカルロ・フィジケラがドライブする事を発表した。2010年もテストドライバーとしてフェラーリに残留する予定。

090904_fisichella.jpg

フィジコさんは最後の最後でフェラーリに乗れて良かったね。先日のスパではこれまで非力だったフォースインディアでポールポジションから決勝2位獲得など、突然ボーナスがやって来たようです。

バドエルはちょっとばかり遅すぎたのでシートから降ろされても仕方ないのです。思い出作りは出来たし。あのフェラーリに乗って2戦連続予選ダントツ最下位、ピットロードで順位争いしている相手に道を譲るなど10年トップカテゴリでレースしないとあれほど劣化するものなんだなぁ。今時のF1って誰が運転しても極端なタイム差は出ないと思っていたけどそんな事は無かった、ってのを実証してくれました。


【MINICHAMPS/ミニチャンプス】1/43 フォースインディア F1チーム VJM01 G.フィジケラ
【MINICHAMPS/ミニチャンプス】1/43 フォースインディア F1チーム VJM01 G.フィジケラ

おまけとして、フィジケラ決定前のフェラーリの公式サイトに噂にある候補者リストが掲載されていたのですが日本人の名前がちらりと。まー残念ながら絶対ないない。

090905_ferrari.jpg

Official Giancarlo Fisichella Fan Club of Japan
正式発表:バドエルの後任にフィジケラが決定(GPUpdate.net)
フィジケラ 2010年はフェラーリのテストドライバーに(GPUpdate.net)
フィジケーラ(F・インディア)、フェラーリに電撃移籍:(FMotorsports)

コメント

  1. ookura より:

    10「レース」じゃなく10「年」F1を実戦で走らせてませんから。

  2. Nixx より:

    ホントですね、10レースになってました。少々寝ぼけていたようです。
    訂正しておきました。ありがとうございます。

  3. […] Lotus F1 Team,2010年からF1参戦決定 フェラーリ、バドエル後任ドライバーはフィジケラで決定 ミハエル・シューマッハ、ヨーロッパGPよりF1復帰は無かった事に […]

タイトルとURLをコピーしました