OSC in 秋葉原2009

久しぶりにOSCオフラインイベントが先週の土曜日に開催され、打ち合わせの時点では横浜あたりで集合を予定していたのですが、なんやかんやと決めているうちに今回は秋葉原に決定。

091123_akiba_09

電車で秋葉原へ移動中にShimさんからメール。ちょい待ち合わせ時間に遅れ気味とか。よかった俺だけじゃなかった。ヨドバシ横のおにぎり屋さん「おむすび権米衛」前に11時ちょいと過ぎたあたりで全員集合です。今回のメンバーは名前の順でayabon,Nixx,Shim,YmKn,yoppe,whoの計6名。

とりあえずファミレスへ。ヨドバシAkibaに隣接したアトレヴィ秋葉原にオープンしたばかりの「サイゼリヤ」へ移動。
091123_akiba_05

持ち込まれたガジェット類も色々。iPhone,BlackBerryの洋物勢から国内新旧端末まで色々。奥に見えるのはSH-04A。
091123_akiba_03

ファミレスでは本日の最大イベント、ayabonさんiPhone3GS購入をみんなで見守る会が結成され背中を押しまくる。が残念購入ならず。プレゼン甘かったかー(;´▽`)iPhone楽しいです。

そのままくだらない話を2時間程度ファミレスでした後は、特に目的も無く秋葉原の街をぶらぶら。表通りよりも裏通りのショップを見て回る。ジャンクパーツやら怪しい液晶やら。

秋月電子付近でPSP版グランツーリスモのイベントを発見。いまいち状況がつかめずにスルーしましたが参加したら強そうなメンバーだっただけに面白かったかも。

歩き回り疲れてきたので休憩を兼ねてケンタッキーでおやつ補給しつつ、再びあんな話やこんな話を。ちなみに一人で行った場合は今回の倍程度は歩き回りますよ。さらに往復50kmの道のりを電車は使わずロードバイク/クロスバイクで走行します。ぷち運動会。

17時を過ぎたころ、ayabonさんがここで帰宅。残ったメンバーでボーリング大会の為に水道橋にある東京ドームボウリングセンターへ。
091123_akiba_04

ボウリングは10年以上投げてない気がする。さすがに1ゲーム途中まで感覚が思い出せずに自分でも驚くダメっぷり。ただ、7フレームあたりから自分で納得行く様になってきたので2ゲーム目に集中。
091123_akiba_06

よし集中すんぞー。一人真剣モードでボウリング。最後のミスが無ければ180-190ペースとまずまず自分に納得がいくゲームが投げられたのでとりあえず良しとしましょう。次回の為にマイボール作っておきます。トータルではShimさんの優勝でした。おめ。
091123_akiba_07

Online Simulation Championship – Drivers Start Your Engine!!

コメント

  1. Shim より:

    いやはやオフ乙ですた。

    久々にNixxさんに会ったはずなんだけど全然久々って気がしなかった!!不思議!!!!

    秋葉探索もボーリングも楽しかった。
    東京脱出間近に良い思い出ができました。
    #ボーリングいつでも( ´_ゝ`)∂゛カカッテコイヤ

    また機会があったらオフりましょーね~(^^

  2. yoppe より:

    というわけで
    やはーり、かなりの筋肉痛になりましたorz
    とりあえず何でもいいので、いつでも( ´_ゝ`)∂゛カカッテコイヤ

    みなさん、またよろです^^

  3. Nixx より:

    Shimさんyoppeさんどもですー

    秋葉原担当として、下調べでファミレスの場所しか確認してなく、
    ネタ的に面白そうな店を思いつかなかったのがちょいミスだったかなと
    思っていますが、OSCメンバーによる探索モードは面白かったです。

    >久々にNixxさんに会ったはずなんだけど全然久々って気がしなかった!!不思議!!!!
    同じく。普段あれこれ話してますからね~

    >やはーり、かなりの筋肉痛になりましたorz
    筋肉痛にはならなかったのですが、右手の握力が無くなりました(´д`)
    連続10ゲームはもう無理そうです。

    ということで、いつでも( ´_ゝ`)∂゛カカッテコイヤ

  4. […] 初めての投稿はもちろんNASCAR RACING 2003の話。過去ログ見始めると、昔の事なのにはっきりと覚えている事も多くていろいろと思い出しますなーNOSCシリーズ面白かったなー 8/20 Phoenix | racing the wind 5th Anniversary ! | racing the wind OSC in 秋葉原2009 | racing the wind […]

タイトルとURLをコピーしました