Xbox360「Left 4 Dead 2」体験イベントをベルサール秋葉原で開催

全世界で250万本を売り上げたValve Software(360版の発売はEA)のCO-OPプレイを重視したFPS「Left 4 Dead 2」の体験イベントが「ベルサール秋葉原」で28日29日に開催中です。他の用で近くまで行ったので参加してきました。

091128_l4d2_1

すでに並んでいる人もいましたがすぐ順番回ってくると思い列に加わると、4台セットx2の8台しか設置されていないのでの1時間近く待つ羽目に。また18歳未満はプレイ出来ないZ区分のゲームなので、プレイ前に簡単な身分証の確認があります。自分もチェックされました。そうか、俺18歳未満に見えるのか。

091128_l4d2_2

091128_l4d2_3

特設の小屋に入ると俺担当のお姉さん(推定21歳8.3pts/10点満点)がマンツーマンでL4D2の操作方法や遊び方を教えてくれます。「L4Dを遊んだことはありますか?」と聞かれたので僕初めてなのでやさしく教えてね、として初心者モードを希望しました。脳内ではFPSやるのに女子供はすっこんでろ、と思ってるんですけどね。ええ。

感染者(ゾンビ)に襲われ血みどろになるたびにゲーム中ずっと横にいるお姉さん(推定21歳8.3pts/10点満点)「きゃー」とか「助けてくださ~い」とか隣で一生懸命盛り上がてくれるので、どうリアクションすればいいのか悩みつつ、悩んでる間に自分のパーティは全滅です。

L4D2自体はFPSとしては非常に良くできているのですが、Xbox360に限らずパッドだとAIM(エイミング)が難しい、というより適当になっちゃうのでFPSはやっぱりキーボード+マウスがいいな。

退出時に専属お姉さん(推定21歳8.3pts/10点満点)が「”Xbox360版”L4D2はどうでしたか?」との問いに「面白かったので(PC版をSteamで)購入しますよ」と答え、おみやげのL4D2Tシャツと携帯クリーナーを貰ってきました。

091128_l4d2_4

そんなLeft 4 Dead 2のPC版は本日28時深夜までSteamで25%offの$37.49で販売されています。


レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】


LEFT4 DEAD2 日本語版
LEFT4 DEAD2 日本語版

■関連記事
Valve最新作「Left 4 Dead」日本語版11月21日に登場
最大75%OFF「Steam Holiday sale」スタート

Steam:Left 4 Dead 2
レフト 4 デッド 2. 人間として生きるのか?それともゾンビとして街を徘徊するのか?前作を圧倒的に凌駕する待望の続編が新登場!(EA Japan)
EA、Xbox 360「レフト 4 デッド 2」体験イベントを「ベルサール秋葉原」で開催(GAME Watch)
XBOX360でマウスとキーボードを使う(DogRun Games)
レフト4デッド2 秋葉原で体験イベントを開催(XNEWS)

コメント

  1. 突然のコメント失礼致します。
    秋葉原のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
    http://hobby.link-z.net/akihabara/link/register

    ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
    T9K

  2. […] ■関連記事 Xbox360「Left 4 Dead 2」体験イベントをベルサール秋葉原で開催 「Left 4 Dead」新ゲームモード「Survival Pack」リリース […]

タイトルとURLをコピーしました