みんなで節電

何とか無事です。東京も初めて体験する揺れで、昨日の夜からほとんど寝られない状況が続いてます。

寝ようとしても15分に一度揺れ続けるし、夜中の4時からは携帯とテレビの緊急地震速報が頻繁にびろびろと鳴り出すので非常に怖かったです。あの音心臓によくない。

節電の協力をお願いします
今日の夕刻頃から東日本ではこれまで以上に電力不足になると言われていますので、出来る限りの節電に協力をお願いします。これから暗くなっていくなか、電力不足による停電は明かりだけじゃなく、インターネットやテレビによる情報網が失われてしまうのが非常に怖いです。みんなでちょっとずつでも電気を節約すれば停電にならずにすむかもしれないのでよろしくお願いします。切実です。

コメント

  1. Shim より:

    無事でよかったです。
    こっちも節電してちょっとでも力になるようにします。

  2. yoppe より:

    あのピロピロ音はこの辺のローカルだけじゃなかったんですね。
    PCのある部屋は落下物が散乱してて、PCまでたどり着けずw
    まだ片付ける気力がわかずです( ; ; )

  3. Nixx より:

    お二方どもです。
    Shimさんどもです。節電ありがとん。電気無くなると真っ暗に
    なって怖いからやめてくれー
    東京近郊は電気に関しては今のところ大丈夫なので良いんですが、
    東北と長野の人かわいそう。大変だろうけどせめて明かりと
    暖房があればだいぶ違うと思うので、復旧がんばってもらいたいです。

    yoppeさんどもです。
    あの音、お友達の家でも鳴りまくりだそうで
    みんなびびりまくりみたいですね。
    自分の部屋も足の踏み場がまったくなかったです。
    全然片づかない・・・・どーしよう。

  4. who#522 より:

    こちらは水も電気も復帰しました。
    800枚近くあった部屋のCD棚が雪崩起こしましたが、無事です。

    明日からのヤシマ作戦、皆で頑張りましょう~。

  5. Nixx より:

    whoさんも無事でなによりです。
    我が家は音楽CDは無事でしたが、ゲーム関連が部屋の中を
    吹っ飛んでました。多分破損は無いと思うので良しとしてます。
    実写版ヤシマ作戦を見れるとは、約15年前に本放送でエヴァを見ていた
    俺びっくり。
    1ヶ月程度は停電が続きそうなので大変だけど、お互い頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました