5/7 Martinsville


狭くてバンクの無いこのコースは最近イエローが出ないレースが続くNOSCシリーズとはいえ、まー間違いなくイエロー出まくるでしょう。↓の検査中に作戦を考える暇がいくらでもあったので色々考えましたが今までの経験からこういうショートトラックでイエローが多いコースは予選で前に出て粘る必要があるかなーと。

前に走ったセットがあったのでそれを使って走ってみると21.4-5あたりで安定していたのでレースセットは決まり。予選用はそこから作って21.1あたりが出せるようになったのでこれでなんとか前に出て出来ればノーピットで行く予定、、だったんだけどまたまた本番でミスして下位に沈んじゃったりして。なんか最近自信なくなってきた(笑)これで作戦を第二作戦へ変更します。

レース中盤にトップグループが一斉にピットへ入った時、ここで一気に3位まで浮上。ふふふ、この時を待っていたわけで、ここまではイエロー出るたびにピットへ入ってタイヤをフレッシュにし、ダメージを食わないようにずーっと安全運転で来たわけですよ。

リスタート、ここからはアクセル踏んでいきますよートップのShimさんyukiさんについていけるのでこりゃなんとか行ける、第二作戦成功~と言う所でイエロー、Shimさんがピットで2位浮上。ここで事件が発生です。コーション中に#99の中の人がいなくなっちゃったのでとりあえず抜いてトップに。一週回ってきた所で中の人が帰ってきたので隊列のトップを譲って2位でならぶ・・もうすぐリスタートなんですがこの隊列おかしくないですか?スポッターに怒られますよ?あーなんかBFの予感が(笑)・・やっぱりBFでしたヽ(´ー`)ノ

あとは3L遅れになってのろのろ運転で走っていましたが、最後のクラッシュを避けきれずエンジンストップ、今期シリーズ初のリタイヤで14位に終わるのでした。面白かったからいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました