トロロッソ、セバスチャン・ブルデー残留決定。佐藤琢磨はシートを確保出来ず

2009年シーズンで唯一レギュラードライバーを発表していなかったスクーデリア・トロロッソがセバスチャン・ブルデーの残留を正式に発表。これにより旧ホンダを除く2009シーズンの全シートが確定。現時点では佐藤琢磨のレギュラードライバー復帰は無くなった。

090206_takuma_sato_bar.jpg

去年の3回のテストでは好調だったので、なんとかシートを確保出来ると思ったんですがねぇ。一説には10億円ものスポンサー持ち込みが必要と言われてましたが、スーパーアグリが日本企業から資金面で支援されなかったように、琢磨にも大きなパーソナルスポンサーは無かったので初めから難しい交渉だったとは思いますが、ここでシートを確保出来ないと後がないだけにレギュラーシートを取って貰いたかった。

これでもうF1ドライバーへの復帰は限りなく無いと思われるのですが、この数年で良い面も悪い面も含めて一番面白いドライバーだったんだけどなぁ。さらにそれがたまたま日本人で、可能性を見せてくれたんだから当然応援するよねっていう。

F1生中継を見る為にスカパーを契約している人は結構多いと思いますが、今まで中継していたCS721では生放送無し、ホンダ無し、スーパーアグリ無し、そして琢磨無し。フジテレビNEXTに移行するのも面倒だし解約増えそう。

んーなにかと残念。

<追記>スカパー!のF1生放送の件は2009年4月1日よりCh.704/フジテレビNEXT(SD)が新規開局され、こちらのチャンネルではSD画質ですがこれまで利用していたCSチューナーを買い換える事は無く視聴出来るとの事。

視聴料金はCh.721/フジテレビTWO・Ch.739/フジテレビONE・Ch.704/フジテレビNEXT(SD)の3チャンネルで1,575円。

■関連記事
ホンダ、F1から撤退へ
トロロッソ、佐藤琢磨を再々テスト
トロロッソ、佐藤琢磨を再テスト
佐藤琢磨、トロ・ロッソからテストに参加
フジテレビ721のF1生中継、来年度から「フジテレビNEXT」へ変更

::: takuma Sato.com :::

Bourdais confirmed at Toro Rosso for 2009(The Official Formula 1 WebSite)
トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表!(F1-Live.com)
佐藤琢磨、トロ・ロッソでのF1復帰ならず(F1-Gate.com)
トロ・ロッソ、セバスチャン・ボーデの起用を発表(F1-Gate.com)
佐藤琢磨、トロ・ロッソのシート獲得ならず(FMotorsports)
「可能性ある限りF1を目指す」と、佐藤琢磨(FMotorsports)

コメント

  1. […] 「Honda Racing F1 Team」→「Brawn GP F1 Team」 トロロッソ、セバスチャン・ブルデー残留決定。佐藤琢磨はシートを確保

  2. […] 「Honda Racing F1 Team」→「Brawn GP F1 Team」 トロロッソ、セバスチャン・ブルデー残留決定。佐藤琢磨はシートを確保

  3. […] ■関連記事 トロロッソ、セバスチャン・ブルデー残留決定。佐藤琢磨はシートを確保出来ず トロロッソ、佐藤琢磨を再々テスト トロロッソ、佐藤琢磨を再テスト 佐藤琢磨、トロ・ロッ […]

タイトルとURLをコピーしました