Formula1 モナコGP 決勝

今回のモナコは途中からアロンソが独走するテレビ的に面白くない展開でした。モナコは抜けないからレースとして面白いのかどうかは微妙な所だけど、あんな狭い所をあの速度で走るドライバーってすんごいねぇ。

俺なんかGPLでモナコ走るとトンネル後シケインですらびびって思いっきりアクセル戻しちゃうのに。

モナコといえば必ず出てくるのがモナコグランプリ50回記念のセナVSマンセル。あれは面白かった、テレビの前で立ち上がって見てました。

このときマンセルが乗ってた当時の最速マシンFW14Bで1ラップ1:22秒から1:23秒あたりなので、遅い遅いと言われるSA05よりも2-3秒は遅いという。時代の進化は凄いね。
F1 ’92Monaco Senna vs. Mansell by Fuji TV(YouTube)

コメント

タイトルとURLをコピーしました